2斤サイズで

2斤サイズ   糖質:71.95

ふすま粉微粉      30
大豆粉 マルコメ    145
小麦グルテン パナ   135
ドライイースト     7
バター(有塩)       20
塩           3
砂糖          15
ポーションクリーム   9
水           200
卵           100
ペクチン        5
クリームチーズ     30

一週間分作り置き用に2斤サイズにチャレンジ。もう少しふすま粉の割合多くして良かったかも。

今回は、こね20分+10分 → HBお休み10分 → イースト入れてこね20分。
200℃に予熱して10分 → 170℃で5分。
ふわふわ感はあるけど固めでちょっとパサつきあり。焼成は低温のが良いようです。油脂もちゃんと増やしましょう←

クリームチーズ入りとナッツ入と業務スーパーのやわらか焼き豚で総菜パンに……ぁ、今回の写真撮ってねぇ(;'∀')
焼き豚美味しいよ焼き豚(マヨと七味、バジルとオレガノ散らして焼きました)

ペクチンが入ってるからか、膨らみは結構よかった気がします。
こねはもう少ししても良かったかな?成型しててちょっと不足に感じました。
イースト入れてからはあまりこねたくないのだけど……こねても大丈夫なのかしら?※試す勇気はない。