おからドーナツと富澤さんのパンミックス


f:id:mimtcm:20200721180909j:image
★生おからでドーナツ 糖質:37.07 12個分
生おから      100
ココナッツパウダー 20
小麦グルテン パナ 90
大豆粉 マルコメ  18
塩         3
スリムアップシュガー16 ※10本
ドライイースト(saf赤) 5
卵 二個      約100
豆乳 のむ大豆   40
水         60
バター(有塩)     20

※別途、粉糖溶かしたの表面につけました。配合がほぼパン。うん、パン。

揚げてる方がおから感強し。ちょっと粗い食感。
一次発酵で良く膨らむも、成型後は膨らみなし。大豆粉は水分多すぎたので途中で追加。
おから中心なイースト発酵はやっぱり厳しい?
というか、生おからは粒子が粗いからか(;'∀')

★TOMIZ ふすまパン 糖質30.8T
OMIZふすまパンミックス 200
クリームチーズ 30
塩 3
バター(有塩) 20
卵一個 多分50
そこそこ熱いお湯 200
ドライイースト 5
ペクチン 5

こね始めてから気付きました。増粘剤入ってるミックスでしたね?←
ペクチンは近くのスーパーで処分品だったのを購入。
膨らめ膨らめ。※膨らみ過ぎて食パン型ミミックできました。

焼成はドーナツと一緒に。余熱180°→170°で17分。ドーナツと食パン、バンズは+5分。
しっとりふっくらで問題なし。膨らみすぎてあふれた以外は。


f:id:mimtcm:20200721180936j:image
f:id:mimtcm:20200721180947j:image

 

※こねドーナツ:20分(5分後に油脂と大豆粉追加)、HB休憩、イースト追加で15分パン:15分(5分後に油脂追加)、イースト追加で15分
コネ時間を長めにとるのと、クリームチーズは溶かすか柔らかい状態が良いのかも。次はマルコメの大豆粉と微粉のふすま粉で焼く予定。ペクチン入れよう。

 

(一枚目、奥の焦げてるのはコロッケです)